シモツ引越サービスで初めての引っ越しをしました

まず、シモツ引越サービスへ連絡するとオペレーターの方が親切に対応してくださいました。

 

当日はトラックの運転席の真ん中に乗せていただき旧宅から新居へ荷物と共に行きました。

 

道中では運転手さんがいままでに体験した一番遠い道のりの引っ越しのことや、珍しい引っ越しの話などをしてくださり興味深かったです。

 

交通事情により遠回りになってしまったのですが、なんなくこなしてくださりありがたかったです。

 

また、引っ越し先は狭い路地にあり、トラックが入りずらかったため、ある程度近くまで来たところでトラックを止めて荷物を手運びしてくださいました。

 

大きな段差もありましたが、いやな顔一つせずやってくださってとても感謝しています。

 

初めての一人暮らしの引っ越しでしたが、スムーズに出来てよかったです。

 

シモツ引越サービスまとめ〜半額割りのコツ〜

引っ越し業者はたくさんありますが見積もりだけで判断するのではなく、信頼性も考慮して選別していきましょう。

 

知人は安さだけで決めた業者が空のダンボール到着も遅く、手こずったと言っていました。

 

あまり相見を取り過ぎてしまうと、決断力が鈍ることもあります。

 

荷造りは、まず大きい物から詰めていきます。

 

細かいものはあとから増えていく可能性があるので、都度都度箱に入れていきます。

 

ダンボールにはわかりやすい書き方で中身について記入するとよいです。

 

引っ越し初日は疲れもありますので、外食か買って来たもので簡単に済ませることを覚悟しておくとよいです。

 

開くときは大きいものから順に開き、置く位置を固定していきましょう。

次回の引っ越しについて

次の引っ越し先にしたいと思っている地域

大阪府堺市北区中百舌鳥町です。

 

堺市北区にある中百舌鳥駅は御堂筋線、泉北線、南海線と3つの電車が通っており、交通にとても便利な場所です。

 

中でも御堂筋線は中百舌鳥が端になるため、中百舌鳥初の電車では、ほぼ間違いなく座ることができます。

 

色んな地域に住んでいる友人と集まるのも便利なので待ち合わせ場所にも最適です。

 

駅周辺には多くの飲食店があり、ランチでもディナーでも居酒屋にもお店選びであまり困った経験がありません。

 

自転車で15分程の北花田駅周辺には大きなショッピングモールもあり、ファッションにも困らないと思います。

 

スーパーも周りにたくさんあり、生活するのにとても便利な場所だと思うので、この町に住みたいと思いました。

 

神奈川県横浜市も良いですね。

 

一番はアクセスの良さです。

 

動物園(よこはま動物園ズーラシア)や水族館(八景島シーパラダイス)などお子さんがいる家族には近くにあったら嬉しい施設があります。

 

また、有名な中華街や桜木町もお買いものにはぴったりです。

 

東京で働いている方も横浜からなら、通勤時間が短くていいですね。

 

人が多いイメージもありますが、横浜は意外と広いので閑静な住宅街もたくさんあります。

 

便利で都会的な施設と自然とがうまく合わさっている町です。

 

引っ越し先にしたくない地域について

電車やバスが1時間に1本しか来なかったり、スーパーや市役所も家の近所にないなど、交通の便が悪くて、周りも暗くて明かりがあまりないようなところには住みたくないと思います。

 

そのようなところでは自家用車が必須になってくると思います。

 

私は基本的に移動手段は電車かバス、近場であれば自転車で移動したく、車を運転するのはあまり得意なほうではないので、交通の便が悪いようなところでは私の生活スタイルには合わないと思います。